iPhone OS 3.1 でメールの挙動が変わった件

今朝方 iPhone OS 3.1 にアップデートしてから出勤したんだけど、昼休みにメールアプリを起動したら受信時の動作が変わったのに気付きました。



◎アップデート前の受信動作

 「アカウント」画面では GmailIMAPアカウント)のみ新着メールの数が表示される
 他のアカウント(全てPOPアカウント)は「受信」の階層までいって新着メールが受信される


◎アップデート後の受信動作

 「アカウント」画面の段階で全てのアカウントの新着メールの数が表示される



ちなみに、「設定」の「メール/連絡先/カレンダー」の「データの取得方法」で「プッシュ」は“オン”に、「フェッチ」は“手動”に設定してあり、「詳細」で全てのアカウントを“フェッチ”にしてあります。

この設定自体はアップデート前も後も変えてません。



仕様が変わったというアナウンスもないし、変わってたという情報も見つからないので自分だけの現象かも知れないけど、元々おかしかったのがアップデートで正常になったのか、正常だったのがアップデートでおかしくなったのか…(~_~;)


いったいどっちの動作が正常なんですかね?(^^ゞ