2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Google との「連絡先」の同期がダメダメな件

Google の連絡先にデフォルトでフリガナ欄がない時点で嫌な予感はしてたけど、こうまで酷い事態だとは…orz さすがに700件余りもシコシコとフリガナを入力するのは面倒なんで、もう放置しとくことに決定〜♪ つーか、日本で売る気あんのかぃ? (#゚Д゚)ゴルァ!!

歴史的な日のようで…

民主党勝ちすぎw まあ個人的には、どこが勝とうが俺の生活には(良くも悪くも)大した影響はなさそうで… とりあえず、しばらく民主党のお手並み拝見といきますか。

昨夜の球撞き

昨夜は店員K氏が全国大会出場で不在のため、がっつりポケットを撞いてきました。 来週の日曜日はローテーションの試合ってことで、出るかどうかは決めてないけどとりあえずローテ。A級のM氏に相手をしてもらい、120-180で7ゲームやって3勝4敗で1つ負け越しで…

買ってしもうた…

TreoPro の代わりってわけでもないですが、なんとなく HT-03A を機種変ゲットしちゃいました(^^;;カレンダーとアドレス帳はサクッと同期できたので、今はマーケットでアプリを眺めてます。

パスタ

開封済みのパスタが余ってたんだけど、パスタ用ソースがなかったんでレトルトカレーで代用。カレーはココイチの角煮カレーです。 パスタと角煮の相性が未知だったけど美味でした〜♪

迷い中…

来週の日曜日は全日本アマ選手権(チャリティ)の予選だけど、ちょいと出てみようかと思案ちう(^^ゞ ちなみに、前回出場したポケットの試合は一昨年の岐阜UBビリヤードフェスティバルなので、今回出るとしたら1年9ヶ月振りっすね…(~_~;) このところほとんど…

平日2日連続!

今日も仕事帰りに球屋へGo! 店員K氏とスリーを3ゲームしたけど、お互いに1度も延長さえできず…orz ま、こんな日もあるやねぇ…(;´д`)

平日だけど…

ちょっと早く帰れたので球屋に行きました。 明日も仕事なので2ゲームだけ。 1ゲーム目は20キューで5点。 2ゲーム目は25キューで9点。 アベ下落…orz 集中できる環境じゃなかったのが残念です(~_~;) はい、単なる言い訳でした…

昨夜の球撞き

セッティングは無事に完了したけど、残念ながら地デジは視聴できなかったです…(-_-;) やはりビルのアンテナが対応してないのかアンテナレベルが異様に低く、うちだと“60”前後だったのに球屋のあるビルはたったの“7”でした…orzま、これ以上は自分ではどうしよ…

今日は電器屋です

昨夜は結局、読み終えたのが朝の8時でした…orz で、タイトルですが、、、ほとんど使ってないDVDレコーダー(東芝 RD-W300)を行きつけの球屋に寄付することになったので、さきほどまで配線等を外したり梱包したりしてました。家には BDレコーダー(ソニー BD…

( ゚д゚)ポカーン

盆休み明けの慌しかった一週間がようやく終わり、ちょっと気が抜けてます(^_^;) 今夜は何もする気が起きないんで、帰ってご飯食べた後はベッドでゴロゴロしつつ読書してます。 長編小説だけど性格的に途中で中断して眠ることができんので、早く読まないと朝…

ハードリセットもダメでした…orz

ほぼ同じ現象だけど、Windows Mobile のロゴまでは何回か行ったもののそこでまたリセット…(;´д`) 一度だけタップ位置や地域の設定などのセットアップまで進んだけど、時刻の設定をしようとしたら落ちました…orz 最近はあまり使ってなかったし、修理に出すか…

ヤバい?

ホテルで目覚めたら TreoPro が勝手に再起動ループに陥ってました…orz リセットがかかって再起動しても、Windows Mobile の画面になる前にまたリセットがかかってしまいます。 今夜はもう遅いので、明日の夜にでもハードリセットをかけて環境再構築してみま…

東京にて

今日は東京に出張で、さっき仕事を終えてホテルに着きました。 夕食はこちらの部署の人の接待で豪華な晩餐(^^) カンパチ好きな自分の要望で店を選んでもらったけど、久々に美味いカンパチを食べさせてもらいました。 明日のお昼は何をご馳走になろうかねぇ〜…

久々の出勤で…

なんだか疲れちまいました…_| ̄|○ il||li 明日は出張だし、今夜は準備して早めに寝るっす…(~_~)

昨夜の球撞き

今日は引きこもることに決めてたので、昨日が盆休み最後の球撞きでした。 ちなみに、昨日はホームの11周年記念日でした。 おめでとうございまーす♪ で、店に行ったときはS氏(持ち点20点)と店員K氏がスリーをしてたのでしばし見学。 終わってからS氏に相手…

昨夜の球撞き

昨日はカーセキュリティのメンテ終了後、新しい HDD を買ってから球屋に行ってきました。 まずは常連M君と10ボールを5-6で行い、ヒルヒルでなんとか勝ち。 それから9ボールを4-5で行い、こちらは4-1でサクッと勝ち。 ちなみに、10ボールはまだ負けたことがあ…

メンテ待ち

カーセキュリティの無料半年点検をしてもらってます。 ついでにスキャナーの交換も。 スキャナーは点滅パターンとか変更できるボタンが付いてるやつなんだけど、暑さのせい(?)でボタンがバカになる不具合が多発したんで、実はこれで三回目の交換だったり……

球撞き終了…眠すぎる…orz

昨夜はちょいと早めに球屋に出没しました。 まずはB級のOさんと3先セットマッチで3勝1敗。 Oさん入れなさ過ぎで勝った気はしてませんwそれにしても、2日連続でポケットを撞くなんて何ヶ月振りだろ?(^^ゞ それから店員K氏とスリーを4ゲームして、7/25、9/25…

ちょっと復活?

今日から盆休みなので昨夜は球撞きに行ってきました。 週末以外で球撞くのっていつ以来だろ?(^_^;) まずはA級のM君と4-5でセットマッチ。 6月27日以来のポケットだったけど、4-4、0-5でとりあえずチャラでした(^^ゞ それから、店員K氏とスリーを2ゲームして…

HDDがまたヤバいです

PC

またまたポータブルHDがちょいとヤバい感じです(~_~;) ちなみに、前回は7月13日(こちら)だったのでほぼ1ヶ月振りですね。 会社から帰って同期を始めると、最初は普通に進んでたものの途中からえらいトロくなりまして…(;´д`) 普段は1分から1分半程度で終わ…

台風きますか?

今のところ特に台風の気配は感じないんだけど、ニュースを見るとえらい大雨になりそうな…(~_~;) 台風といえば、東海豪雨の時には会社帰りに車が浸水して止まったという忌わしい思い出がありますが、Wikipedia で調べたらもう9年も前のことなんですねぇ〜あの…

5週間振りの球撞き

昨夜は久々に球撞きに行って、ついさっき帰ってきました。 まずは一人で1時間ほど転がしてみたけど、持ち点5点でいいんじゃなかろうかってくらい酷い有様で…orzんで、しばしの休憩の後、常連S氏が来たので3ゲーム相手してもらい13点。 ええ、もちろん3ゲーム…

初オープン勝ち!

関越ステークス(新潟11レース)で私が出資してるシルククルセイダーが見事優勝しました。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 馬場が「重」だったのでスピード決着だと分が悪いと思ってたけど、どうやら2着のメイショウクオリアと“行った行った”の競馬だったようで…

半年点検&保険更新

2月に車を買い替えて半年経ったので点検に出してきました。 このところほぼ会社と家の往復しかしておらず、1000km点検の時から2000kmしか走ってないけど、ついでなのでとりあえずオイル交換とオイルエレメントもしてもらいました。 やはりオイルはまだサラサ…

週末なので豪華に!

今夜はスーパーの空いてるうちに仕事を切り上げて、ちょっと豪華に海鮮丼? それとも、牛肉があったら買って帰って久しぶりに焼肉? などなど、いつもよりちょっと豪華な夕食にする予定が、結局は残業するはめになりスーパーに行けず…orz コンビニにも寄らず…

あちらを立てればこちらが立たず

iPhone の「連絡先」でグループ分けしてないのは不便だと思い、Outlook 側でグループ分けをして同期してみました。 使いやすくなったと満足満足♪(^_^) ところが、、、 その状態で PC に TreoPro を接続して同期させてしまい、TreoPro のアドレス帳が空になっ…

大盛りいか焼そば

野菜嫌いにつきキャベツ抜きw かやくの袋からイカだけ選別して入れてます(^^;; ちなみに、昨夜はあれから腹痛に見舞われました。ピラフのせいかどうかは分からんけど、、、

ピラフ

夕食は冷凍食品のピラフでした。 今日も写真はありません…(~_~;) いつもと同じ時間チンしたにも関わらず、取り出してみたら明らかに時間が不足気味。 でもまあ、昨日の例もあるし大丈夫だろうと思って食べてみたら、やっぱり足りてませんでした…orz ま、食べ…

パスタ

今日の夕食はパスタを茹でました。 写真はありません。 茹であがって皿に盛り付けてみたら見た目が全然ダメダメで、絶対に茹で方を間違ったと思ったので… 捨てるのは勿体無いのでとりあえず食してみたら、普通に美味しかったです。 ありゃりゃ〜Σ(゚Д゚ υ)