2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Pocket Informant で Googleカレンダーの同期成功

以前に こちらの記事 で終日イベントの同期がおかしくなる事を書いたけど、原因が判明したので覚書き代わりに書いておきます。 ・現象 終日イベントを同期させると本来の日付の前日から設定されてしまう。 (例えば、7月31日を誕生日とかにして同期すると30…

機種変できるんすか?

以前の記事に書いたように S21HT も壊れたわけだけど、修理しなくても iPhone と TreoPro があればそれほど不自由はしてません。 ただ、非常時(会社のパソコンで規制されてるとこに繋ぐ場合)のモデムをどうしようかと悩み中で、眠ってる WILLCOM 03 を遅い…

3GS 購入1ヶ月経過

つーことで、落ち着いてきたんで現在の構成を。 1画面目 2画面目 3画面目 4画面目 5画面目 6画面目 7画面目 8画面目 ブックマークにつき省略 この他にダウンロードしたけど iPhone に入れてないアプリが4つあります。 iSort iXpenseIt Memory Status Wikiamo…

Tap Forms の覚書き

エクスポートに失敗するフォームがあったんだけど、原因が分かったので覚書きを。 ・「ヴ」のひらがなを使ってるとダメ ・フィールド名に「料金」を使ってるとダメ 最初のは、Windows だと「う」と「゛」に分かれるのが普通なので気付かなかったよ…orz Mac …

昨日の写真

縦で撮影したのに、横になっちゃってるので修正…(~_~;)iPhone の仕様っすか?でも、23日のはキチンと縦になってるし。 なんで???投稿後にいちいちパソコンで編集しないとダメとは、超めんどくさいっすねぇ〜(´・ω・`)

カレーライス

米がなかったのでココイチの宅配を注文しました。 ガッツリ食べたかったんでロースカツにチキンにこみをトッピング。 だけじゃまだ足らないんで、さらにはフィッシュフライ+エビにこ みを。(こっちは小盛=200gですけど) さ、、、満腹になったことだし、とり…

目がショボショボです

今日は一日、パソコンに向かってるか iPhone 弄ってるか小説読んでるかで、目を酷使し過ぎました。 小説はまだ読みかけだけど、マジで目がヤバいんで最後までは読めそうにないっす…(~_~;) 続きが気になるなぁ〜

うどん

今夜は家で冷凍のうどんを茹でました。 家にはコンロがないので電子レンジで茹でるわけだけど、一度に一玉(200g)しか茹でれず、しかも10分かかるんで、写真の三玉分を茹でるのに30分…orzラップをかけて茹でると一玉4分で良いと知ったのは食べ終わってからで…

ねぎ醤油焼そば

昨日の仕事帰りにセブンイレブンで買ってみたら予想外に美味かったんで、二日連続だけど今夜も買ってしまいました♪ でも、これだけじゃ足らないんで、今からインスタントラーメンを食べるっすw

昨日の日記ですが

iPhone から「はてなダイアリー」と「さくらのブログ」と「某SNS(そんなに有名じゃないとこ)」にメール投稿するテストでした。 で、分かったことは、、、 ・某SNSには登録したアドレスしか投稿不可 ・さくらのブログは画像サイズを変えれず ・はてなには何故…

テスト(3回目)

複数のブログ&SNSに、いっぺんに投稿してみるテスト。MMSより

テスト(2回目)

複数のブログ&SNSに、いっぺんに投稿してみるテスト。標準メールアプリにて

3連休の最終日

予定通り今日も引きこもりでしたが、さっきタバコが切れてしまったのでコンビニ行ってきます。外に出るのは金曜の夜以来なんで、なんだか少し緊張しますなぁ〜w ちなみに、金曜の夜は滅茶苦茶な土砂降りで、運転してても視界が凄く悪くて怖かったけど、今は…

3連休の中日

昨日は引きこもりだったんで今日は球撞きに行こうと思ってたけど、午後から読書を始めたら止まらなくなってしまいました(^^;; んで、夜は夜で全英オープンが凄く面白いんで、今日もやっぱり引きこもりしておきます(~_~;) ちなみに、明日はもともと引きこもり…

戻ってきました(^_^;)

はてなに戻ってきたけど、以前の日記がいまいちアレなのでサブアカウントで新たに始めてみます(^^;;写真はさっき食べた遅い夕食です。このMサイズのピザと手羽先6本とフライドチキン2本、デザートはアイスクリームでちょっと食べ過ぎですかね?w