Pocket Informant で Googleカレンダーの同期成功

以前に こちらの記事 で終日イベントの同期がおかしくなる事を書いたけど、原因が判明したので覚書き代わりに書いておきます。


・現象
 終日イベントを同期させると本来の日付の前日から設定されてしまう。
 (例えば、7月31日を誕生日とかにして同期すると30日と31日の2日に渡るイベントになる。)


・原因(推測)
 通知が15分前に設定されていた。


・対策
 通知の設定を削除する。



で直ったんだけど、最初はちょっと大変で…(~_~;)


Googleカレンダー側で通知を削除して保存しても、何故かちゃんと削除されずに元の設定が残ってしまってました。


母艦の Outlook では通知はオフになってるのに、Google Calendar Sync で同期(OutlookGoogleカレンダーの一方通行)するとやっぱり通知が15分に…orz
一旦 Googleカレンダー側を削除して、もう一度同期しても同じ結果。


結局、Outllok 側で削除して新たに作成し直して同期すると OK でした。


Outlook が悪いのか Googleカレンダーが悪いのか、はたまた Pocket Informant が悪いのか…
結局よく分からなかったけど、とりあえず直し方は分かったので良しとしておこう。



つーか、午前中はこのせいで仕事が何も…orz