Tokyo Blade

会社帰りに iTunes カードを買い、帰ってすぐに「Warrior of the Rising Sun」を購入しました。


昔、このアルバムを聴いてた頃はまだ高校生。

当時はバンドでベースを弾いてたんだけど、練習の合間や通学時にはウォークマン(当然カセットテープ!)で繰り返し聴きまくってました。

バンドのメンバーでよく麻雀をやったりもしたけど、その時もこのアルバムを聴きながら打つと調子がよくて…(^^ゞ


聴いてると当時の事が思い出されます♪

ちなみに、当然コピーバンドだったわけだけど、このバンドの曲は一つもコピーしてませんw



Tokyo Blade 自体はそれほどメジャーでもなく、曲もシンプルだし音もなんとなくインディーズっぽいです。

だけど、そんな(良い意味での)B級っぽいところが正しきイギリスのヘヴィメタルだなぁ〜って感じがして…(^_^;)


いま聴いたら当然懐かしいわけだけど、当時からどことなく懐かしい感じでしたねぇ〜w