今週の競馬

久々に競馬ネタでも(^^ゞ



今週は一口馬主で1頭、POG関連で4頭の出走がありました。


まずは一口馬主の持ち馬、シルクアルボーレから。

土曜日の東京12レース(3歳以上1600万下)に出走して5着でした。

3月21日以来のおよそ8ヶ月振りの出走だったけど、なんとか掲示板を確保。

休み明けで、しかも2週連続で除外だったんでどうかと思ったけど、次走に期待が持てる内容ですね♪


POG関連は、土曜日の京都3レース(2歳未勝利)に出走したカザンリクから。

先週の新馬戦(放馬した挙句に最下位)からの連闘だったけど、今回は15頭中14着…orz

2週続けて1800mを使われたけど、先週は放馬、今週は馬場が不良という「言い訳」でしょうか?

次回は短い距離を使ってもらいたいものです(-_-;)


続いては京都のメイン、アンドロメダS(3歳以上OP)に出走したダブルティンパニー。

正直言ってもう終わった馬だと思ってるけど、今回も17頭中15着という結果でした。

元気に走ってもらいたいけど、もう結果は期待しません(~_~;)


日曜日は京都の10レース、ドンカスターS(3歳以上1600万下)にストラディヴァリオが出走。

この馬ももう限界がきたようで、一昨年の12月以来馬券には絡んでませんが、今日も16頭中14着でした。

マックスビューティの血をひく血統だけに、牝馬でないのが残念です。


最後は京都のメイン、エリザベス女王杯(G1)に出走したブエナビスタ

あの展開では勝ち目はなかったですねぇ…(´Д`)ハァ

3コーナー手前から捲り気味に行って、上がりは最速の32.9秒なので力は出し切ったと思います。

というか、結果は3着だけどこれは彼女のベストレースと言っても良いかも知れませんよ。



色々と残念な今週の競馬だったけど、POGの方はかなりマズイことに…orz

11月2週目が終わって、未だに未勝利で賞金300万って…_| ̄|○ il||li

昨年はブエナビスタのおかげで優勝したんで今年は負けても良いやと思ってたけど、このままだと今年の負け分は昨年の勝ち分を大きく上回りそうな予感〜(;´д`)