女性ボーカル特集の一日だったw

休日は宅配便の配達で起こされる率が非常に高いスタゲです。


今日はネットで注文してあったCDが届きました。

 ・『The Root Of All Evil』 Arch Emeny
 ・『7 Seconds: The Best Of Youssou N'Dour』 Youssou N'Dour
 ・『走れ!歌謡曲 エターナリー』


Arch Emenyのアルバムは、現ヴォーカリストのアンジェラが加入する以前のアルバムから選曲した曲を、アンジェラのヴォーカルでリレコーディングしたものです。

ボーナス・トラックでQueensrycheのカヴァー「Walk In The Shadows」が入ってたけど、なんか物凄いことになってました(~_~;)


Youssou N'Dourのベスト盤は、Neneh Cherryとのデュエット「7 Seconds」が聴きたかったので購入。

1曲目の「New Africa」の歌詞に良い言葉があったので載せておきます。

 『相撲は三人で取るものではない、一人より二人のほうが強い』

これは、

 “何に対しても順序とやり方がある。大勢だから仕事がうまくいくというものではない。しかし、いい仕事をやるには皆の力が必要だ”

という意味の諺だそうな。

深イイ〜♪


最後の『走れ!歌謡曲』は、ちあきなおみの“喝采”が聴きたかったため購入。


普段はメタル系ばかりだけど、たまにはこんなのも聴くんですってことで…(^^ゞ