仕事納めの朝に…

出勤途中で事故ってしまいました…_| ̄|○

信号の無い交差点で狭い道路から広い道路に左折しようとして、3台ほどやり過ごした後に少し間隔が開いてたんで入ろうとしたんだけど、思ったより余裕が無かったんで左にハンドルを切りつつ慌ててアクセルを踏んだら、パワーが出過ぎてそのまま左側の歩道まで持って行かれてしまい、ガードレール代わり(?)の鉄柱を2本なぎ倒しました…(-_-;)

やった瞬間は“あら、やっちゃったよ”みたいな感じで大したことないと思ってたんだけど、降りて確認してみたらビックリ仰天!

現物は写真で見るよりもっと酷いです(>_<)


警察呼んで、三菱のロードサービスに電話して、保険会社に電話して、手配は順調にできたものの、ディーラーが今日から5日まで休みなので、それまではレッカーしてもらったとこに置いてもらい、6日にディーラーまで移動させてから修理に入る予定です。

6日に代車を借りれるにしても、7連休の間は車なしの生活になりそうです…_| ̄|○ il||li


ま、なにはともあれ、歩道に人がいなかったのが不幸中の幸いですね。

あと、もし鉄柱がなかったらお店に突っ込んでたかも知れないし…(ーー;)


これを教訓に、今後は今まで以上に注意して運転したいと思います。

皆さんも運転にはお気を付けくださいませ。m(__)m