仕事始め

うちの会社に関しては、休み中の事故や病気もなく無事に全員揃ってめでたしめでたし♪

ってことで…(^^ゞ


ディーラーも仕事始めだったので、事故の件を連絡して代車をお願いしました。

事故った車は夕方にディーラーに運ばれるってことで、こちらの仕事が終わった後の19時にアポ取り。

会社近くのジャパレンへ29日から借りてたレンタカー(カローラ)を返し、電車で桑名へ。

名駅なんていったい何年振りだろうか?

超懐かしかったです(^_^;)


電話でお願いした時は代車は“ミニカ”って聞いたんだけど、何か手違いがあったようで“eKワゴン”に…(~_~;)

さっき調べたら最高出力50馬力、最大トルク6.3らしく、走り出した時のあまりのモッサリ感が逆に怖かったです…((((;゚Д゚))))

ちなみに、自分の車は“ギャラン フォルティス スポーツバック”でグレードは“RALLIART”なので、最高出力240馬力、最大トルクは35.0です。

ま、代車の軽と比較するなっちゅう話しだけどw


事故車の方は保険屋さんが明日か明後日に見に来るそうで、金額が出たら連絡を下さいってことで今日は終了。

ただ、どこをどう考えても全損は無理みたいなので、車両保険で修理することになりそうっす…( ;゚Д゚)y─┛~~

修理も今月中に終わるのか微妙な感じだけど、昨年の納車前には代車の軽トラを2ヶ月乗ってたんで、それに比べるとまだマシかも…(^_^;)


修理が完了したら、代車との比較で今まで以上に速く感じそうなんでちょっと楽しみです(ΦωΦ)フフフ…