年齢詐称?w

我が社の優秀なサウンドリエーターY氏との会話。

 俺「29日は○○○○の誕生日らしいよ」

 Y氏「へぇ〜、いくつになるんですかね?」

 俺「24らしいよ」

 Y氏「24か、一回り違うんだ…」

 俺「そうなん?んじゃ年男じゃん!寅年かぁ〜」

 Y氏「いえ、今年37になります」

 俺「え?だったら丑(うし)年?」

 Y氏「いえ、子(ねずみ)です」

 俺「子年だったら今年38になるのでは?」

 Y氏「あーーーーっ!そう言われれば今年38ですねっ!」

つーことで、一回り違いでもなく年男でもなく丑年生まれでもないY氏でありましたw

ま、俺も稀に自分の年齢忘れることがあるんでなんとも言えませんが…(^_^;)