会社とYシャツとたわし

あ、いや、たわしは関係ありませんw

勢いでつい…(^^;;;


つーことで会社とYシャツです。

先週のこと、自分と部下と他部署の課長と3人が喫煙室でタバコを吸ってたんですが、部下が退室してから他部署の課長が一言。

「あれってYシャツか?」

自分は全然気にしてなかったんだけど、どうやらちょっと変わったシャツだったようで…(ーー;)

「ちゃんとしたシャツ着ろ言うとけ」

というわけで、今朝のミーティングで注意をしておきました(^_^;)


しかし「Yシャツ」の定義って何なんですかね?

“Y”が“ホワイト”から来てるってのは知ってるけど、何がYシャツで何がYシャツじゃないかってのはよく分からんです、はい…(^^;;;