盆休み最終日

盆休みの最終日。

休日出勤だったんだけど、会社へ行く前にクリーニングを出そうと思って袋にスーツのズボンを詰めて行ったら、クリーニング屋が盆休みだったです…_| ̄|○ il||li


退社時。

セコムをセットしようと思ってボタンを押したら、1ヶ所だけランプが撞かずにエラー…(;´д`)

『機械室・応接室』のランプだったんで、機械室を見に行こうと北側の出入り口から外へ出たらピーピーピーとアラームの音がするものの、機械室には鍵がかかってて入れませんよっと…_| ̄|○il||li ガーン・・il||li

仕方がないので事務の課長に電話したら「今から行くわ」ということでしばし待機。

課長に来てもらって機械室に入っても異常なしだったけど、相変わらずピーピーピーと付近からはアラーム音が…

課長がセコムに電話して「今から行きます」ってことでまたまた待機。

結局、機械室ではなくてその横のシャッターがおかしかったみたい(^^;;;

見た目はキチンと閉まってたんだけど、一度開けてから閉めたらピタリとアラーム音が止みましたよ…Σ(゚д゚lll)ガーン

つーことで、退社の打刻をしてから1時間後にようやく帰れました…_| ̄|.......○ コロコロ....il||li


このツキの無さはなんなんだろうか…( ・ω・)モニュ?