フィーチャーフォン




いわゆる「ガラケー」ですね(^^;;

およそ4年半振りにガラケー買いました。

キャリアメールが自動で転送できるのはauだけなので、競馬関係のケータイサイトから送られてくる情報メールを転送するためだけにauを契約してますw

んで、今まで使ってた(と言っても転送専用なので家に置きっ放しでしたが)端末が7月に使えなくなるという案内が届いたので、解約しようかと思いつつも機種変しちまいました(~_~;)

ちなみに、4年半前に買ったガラケーはドコモのF905iですが、それから今までに買ったモバイル機器はというと、、、

2007/11 F905i
2008/06 WS020SH(WILLCOM 03)
2008/07 iPhone 3G
2008/10 S21HT(Touch Diamond)
2008/11 Treo Pro
2009/06 iPhone 3GS
2009/08 HT-03A
2010/02 SC-01B
2010/05 iPad
2010/06 D25HW(Pocket WiFi)
2010/06 iPhone 4
2010/10 SC-02B(GALAXY S)
2010/11 SC-01C(GALAXY Tab)
2011/04 iPad2
2011/08 SC-02C(GALAXY S II)
2011/10 iPhone 4S
2011/12 GP02(Pocket WiFi)
2012/02 MEDIAS LTE N-04D
2012/03 iPad(3rd)
2012/04 AtermWM3600R

これだけ買ってりゃそりゃあガラケーが新鮮に感じるわな…f^_^;)