昨日の出来事〜西枇杷島陸橋での事とか

昨日は夕方から名駅の近くで用事があったため15時半頃に家を出たわけだけど、途中でちょっとしたハプニングが…(;´д`)


普段通勤で使う道と同じ道を走っていて西枇杷島陸橋に差し掛かったときのこと。


朝はちょっとだけ渋滞するんで普段から陸橋の上で2回程度は止まるんだけど、陸橋のほほ真ん中で止まったまま全然動かず…(~_~;)


対向車も全然来ないんで、いくらなんでも自然渋滞じゃないだろうと思って車を降りてみると、大型同士がすれ違えない状態で立ち往生(ーー;)





左側に少し写ってるのがLPガスの運搬車で、自分はこの車の2台後ろ(^^;;;


右側の車はレッカー車で後ろに写ってる白いトラックを牽引してるんだけど、それが少し左側にずれててこれ以上は端に寄れない状態…(ーー;)


どうやってもすれ違うのは不可能なんでどっちかがバックで陸橋の下まで下がるしかないんだけど、自分がいた車線はすでに200m程度(もっとかな?)車が並んでる状態(^^;;;


結局、警察が来て陸橋の両側を封鎖した上でレッカー車を下げ、とりあえず自分がいた側を通してもらえるまで40分程度だったかな?


これが普段の朝だったらもっとドエライ時間がかかったはず!


まあなんとか用事は少しの遅刻で済みました(^^ゞ





で、、、





夜もちょっとしたハプニングが…(^^ゞ


名駅から約1時間の場所まで友達を送ってって、それから家まで約40分かけて帰ってきたんだけど、アメブロのメッセージが届いてたんでPCで見てみたら…


「ケータイ車の中に落とした!」と…orz


仕方がないんでとりあえずそっちに向かうと返信して車に戻ると、その友達のケータイが後部座席の足元に落ちててどっかから着信中…


アドレス帳の登録してないようで、番号しか表示されてないんでとりあえず無視ww


友達を送った場所(最寄りの駅の駐輪場)まで戻り、さてどうしようかと思案してるとまた同じ番号から着信が…


もしかするとと思って出てみたら友達からでしたε-(´∀`*)


そのまま誘導されて友達の家の前まで行き、無事にブツを渡して一件落着ww




訪れた場所はいつも行ってる場所ばかりだけど、車に乗ってた時間はいつもの4倍くらいだったですかね?(^^;;;


なんか慌ただしい一日だったです(^^ゞ


さすが師走!(違