退去立会

昨日ですが、先月まで住んでたマンションの退去立会がありました。

めちゃんこタバコを吸うんでかなりの金額を覚悟してたけど、クロスは1LDKの壁と天井を全て貼替で合計152平方メートル。

1平方メートルあたり1050円ってことで、占めて159600円!!

他にはハウスクリーニングとエアコンのクリーニング、トイレと洗面所の床も貼替で合計は217035円でした。

入居時に払った保証金は192000円だったんで、ちょっと足が出ましたな…orz


ちなみに、引っ越し先では今のところキッチンの換気扇の下かベランダでしか吸ってません。

ま、マンションに入居した時も最初は換気扇の下でしか吸ってなかったけど、一度部屋で吸っちゃうと後はねぇ…(^^;;;


つーか、新居では煙を出さないようにと思って無煙タバコを買ったけど、そっちは全然吸ってないやw

なんか吸った気がしないんだもんなぁ〜(;´д`)


え?

いや、タバコをやめる気はさらさらありませんが何か?( ゚Д゚)