吐き気がするほど…

と言っても、ホントに吐き気がするわけではなく…(^_^;)


昨日の記事でアナログレコードのデジタルデータ化について書いたけど、デジタルデータ化したEP盤の中に遠藤ミチロウ(ザ・スターリンのボーカリスト)の『仰げば尊し』があったので、彼の公式サイトを見たところ『吐き気がするほどロマンチックだぜ』というのを発見!


会社のサウンドリエーターの人と一緒に見てたんだけど、吐き気がするほどってのは一体どんだけロマンチックやねんって話しでしばらく盛り上がり、それ以来一日に一度は“吐き気がするほど〜”というフレーズを使うという『吐き気がするほど運動』を開催中です(^^ゞ


最初は単に“凄く”とか“最高に”などと置き換えて使ってたんだけど、だんだんとフレーズに困ったらとりあえず付けとけみたいな感じになり、“来週中には吐き気がするほどキッチリ〜”とか“吐き気がするほど放馬”とか訳のわからん使い方になってます(~_~;)


ということで、このブログでは貴方の身の回りの吐き気がするほどのエピソードを募集、、、、、


してません!w